2019年12月8日日曜日

神楽坂トコちゃんの骨盤ケア教室

今年最後の神楽坂のトコちゃんの骨盤ケア教室が終了しました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
以下は、安産のために必要なことのまとめです。
同時に、胎教になります。
来年も多くの方に、トコちゃんの骨盤ケア教室にご参加いただき、
安産と胎教、楽(らく)で楽しい育児を体験していただけたらと願います。

今年は、10月に孫が安産で生まれて、時々子守しています。
「映画に行く」「ディナーに行く」などで、預かるのですが、
完全母乳のため、1ヶ月半で哺乳瓶を受け付けなくなりました。
おかげで、泣き出すと泣き止ませるのが大変になりました。
まるまる育児のおひなまきを知らなかったら、
私の方がノイローゼになるところでした(笑)

出産後、赤ちゃんがなかなか寝てくれなくて大変な思いをされている方、
ぜひ、まるまる育児を学んでいただけたらと思います。

出張まるまる育児教室行っています。
ご主人もご家族もご参加いただけます。

 まるまる育児の効果・子どもの発達についてはこちらをご覧ください。

都内では、

でも、他の助産師・施術者が開催しています。